忍者ブログ
フリーター(?)の【るりあ】の日常を綴っていきます。
2026/06月
≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、肩が異常に痛いです(涙
もともと肩こり持ちではあったのですが、最近は拍車がかかったようで。
最悪です。本当に整骨院に行きたい気分だ。

そして、もうすぐ日付が変わろうとしておりますが、
まったく眠くないというこの罠。
きっとさっき、寝ちゃったからだなあ。
夜8時から9時過ぎまで寝てしまったのです。
ななはアホだなあ、ホント(殴

うーん。とりあえず、ホットミルクでも飲んで‥‥はっ!!
そういえばウチには牛乳のストックがないんだった!!
ホットミルク、睡眠効果があるらしいですね。
そして精神科の先生が言うには、「暖かくて甘いもの」を飲むと、
ぐっすり眠れるらしいですよ。
暖かくて甘いもの‥‥?ミルクにチョコでも入れろと?(爆

うーん。なかなか難しいなあ。
暖かくて甘いもの‥‥。

でも、この一週間は、睡眠導入剤をほとんど飲まずに眠れてるのだ!!
私にしては結構進歩です。多分、1日しか飲んでないよ。
あの日はどうしても眠れなかったからなあ。
今日も眠れるだろうか。うーん。眠れたらいいなあ(^^)


◇◆◇


そういえばそういえば。
携帯サイトのアクセス数がなんとっ!!

30000打を達成しましたー(*≧▽≦)ノシ

3万ですよ、3万!すっごく嬉しいんですけどっ☆
もう暴れたいくらいに嬉しいでっす!(暴れるな
出来れば、3万打記念フリー小説でも書けるといいんだが‥‥。
まあそれはできたらということで‥‥(爆

それではあと5分くらいで日付が変わるのでこれにて!

おやすみなさいませ!
どうかいい夢を...
PR
こんばんはー!ななでっす!

いやあ、最近家の中で修羅場が続いており、
私としても精神状態が不安定になっております。
もう、火の粉をわたしにまで飛ばさないでほしいですね!
家じゅうが張り詰めていて、息がつまりそうです。

そこでっ!!私は今日もひとりカラオケにGO!しました~(笑
今日の昼までは、全財産が600円だったので、こりゃ行けないなと
思っていたのですが、あるバッグから、へそくり発見!(笑
一気に5000円の臨時収入でした!めっちゃ嬉しいんですが!!
それなので、昼御飯を食べたら早速GO!

しかしね。
二十歳の女が、ひとりで、カラオケボックスで、ベイブレードを歌う。
この状況、明らかにおかしいよなあ(笑
ベイブレード、実は結構好きでしたvv
とくにレイが。

で、ベイブレードを歌うぞ!と思ったら、アニメの画像が出たよ!!
いやあ、カラオケでベイブレードの画像が出たのは初めてだよ!!
しかも、レイの出現率が何気に多かった♪
ちょっと嬉しい瞬間でしたー!(マニアックだな

あとは‥‥うん。田村ゆかりさんの曲が楽しかった。
『Princess Rose』とか、すごく楽しい!
田村さんの曲はみんな、可愛らしくていい感じ☆

あー、でもやはりひとりっていうのはなんか寂しいですね。
やっぱり友達と行った方が騒げて楽しいですよね!
冬休みになったら、大学通いの友達の予定は空くかな??
もし空いたら、即予約を取っておこう!(予約って/苦笑

そう考えると、テンションが高くなってきますねっ!!
楽しみだー♪綿貫くんがウチに泊まりに来たいと言っていましたので、
早く冬休みにならないかなー☆

あと、恭夜とカラオケ行きたい!JOY系のカラオケ行きたーい!!
JOY系には、ディス2のED曲も入っているみたいですし、
なんとラピュのED曲も配信されたらしいのよんvv
うわー、めっちゃ歌いたい!!
ラピュのEDとか‥‥もう諦めていましたからね!
あれが歌えるんだったら、もう最高ですよー!!
他にも、JOY系はキャラソンやアニソンが多いですからね!
行きたいーっ☆

ちなみに、私の行っているカラオケには、JOY系がないのです(涙
ホントにね!JOY系も入れろよな、まったく!(怒るな怒るな


◇◆◇


臨時収入があったので、リッチにチューハイを買ってきましたー♪
イエイ(*≧▽≦)ノシ
昨日までの状態だと、チューハイひとつも無理でしたからねー(汗
本当に早くバイト決めないと、本当にやばい(涙

まあそんなわけで。カロリ。の巨峰を買ってきましたっvv
これ、大好きっ!
あとはカクテルパートナーのスクリュードライバーも好き。
お風呂上りに一杯飲むのが、至高の時間だったりします(笑

ちなみに、こんなこと言ってますが、私はお酒には弱いです(爆
チューハイやカクテルの缶を2本飲んだだけで、ぱったりと眠りに落ちます(汗
お酒に強くなりたい今日この頃。


◇◆◇


では、私はそろそろお風呂に入ってきまーす!
さらばなのだ!(誰だお前
ちわーっす!!(何
ななでございまーす☆←何そのハイテンション
ただいま、ウチの白ネコと黒イヌが対峙しております(笑
白ネコは黒イヌにちょっとビビり気味でありますvv
それを知ってか知らずか、黒イヌは白ネコにくんくんします。
そしたら白ネコはにゃーと鳴いて、拒否しました(笑
そんなよくわからない実況をしてみる(ぇ


◇◆◇


ただいま、弟とオリジナル小説の構想を練っております。
私は連載小説のような長編小説を書こうとすると、
決まって途中で投げ出すことが多いのです(涙
アイデア力というものが私には皆無なので、ネタ切れに陥るのですorz

それなので、アイデア力が豊富な弟に助けを求めたわけですタイ。
そしたら、こんな短期間に設定が結構決まってきているというミラクル。
さすがわが弟。あらすじまで決まったよ。すご。

でもま、私が書けるかどうかがミソですね。
これだけ弟が考えてくれたんだ、書いてみせるぞう!!

‥‥しかし。
キャラの名前が決まらないのはどうしよう~(苦笑
あとキャラの容姿も決まってない。
どうしよう。私、名前と容姿を決めるの苦手なのよねー(涙
まあ、絵師さまにキャラデザを頼むことはおそらくないと思われますので、
決まらなくても問題はないかな。容姿に関しては。
名前は決めないと厄介なことになる――というかそもそも物語にならんよ(苦笑
名前は神話とか伝説とかを調べてつけようかなと思っております。
弟がいるので、今回は完結できるかもしれないね!
絶対に完結させてやろーじゃん!!

オリジナルは難しいのよね。うん。


◇◆◇


ふう。ずっと紙と鉛筆とにらめっこしていたので、いささか疲れました。
目が疲れた感じがする。それにずっと同じ格好でいたから体も疲れた。
うーん。今日は早めに寝よう。
携帯ブログを書くのが寝る前、てのがマズイと思うのね。
寝る前に書くから、寝るのが遅くなるわけで。
お風呂から出たあたりに書けばいいと思うよ。

お風呂上りのチューハイはまた格別なんだ!
なな的には、カクテルパートナーのスクリュードライバーと、
カロリ。の巨峰が大好きです。うん。
今日も飲みたいなーっ☆
そこのコンビニで買ってこようかしら。

っていうか、話が大幅にずれたぞ(汗

要するに、そんな遅い時間に書くのはやめようという話でした。


◇◆◇


むー。眠い‥‥。
多分さっき飲んだジプレキサの副作用ですね。
こう、飲むたびに眠気がするというのはやめてほしいよ(切実
インプロメンのイライラも嫌だけどさ。
どっちがいいか聞かれたら、断言することは難しそうだ。うん。


◇◆◇


んー?なんかこのブログ、ちゃくちゃくとカウンターが回ってるよ?
どうしたんだろう。携帯サイトから来てくださる方がいるのかな?
だとしたら、ありがたいことです(土下座
こんな駄文でよろしければ、楽しんでいってくださいませvv
何故かひとつひとつの記事がえらく長いというね。
読むのに苦労されるのではないかと、ヒヤヒヤですが(汗

というかね。
すんごいくだらない話しかしてないんですけどね!うん。
日記とか言いつつも、内容は日記じゃなくてむしろ雑記ですよね!
うん。わかってるんだ。わかってるのだが、指が勝手に動くのだ(ぇ
こんなんでいいのだろうか。
まあ、楽しんで書けるのなら、それでいいよね!←自己解決?
小説も、またしかりですよね!
どちらも、楽しんで描くものだと私は思うわけですよ。

嫌々書いたものが、ひとの心に残るはずがないじゃないですか。
自分が心を込めながら、楽しく書いているのなら、
きっと誰かの心に届くはず。私はそう思っています。
なので、サイトの更新はとっても亀なんですけどね(滝汗
スローサイトですね!ゆっくりあせらず。じっくりと。
それでいいモノができれば、これほど嬉しいことはありません!

オリジナルも、二次創作も、頑張るぞっ♪


◇◆◇


それでは、早めにお風呂に入って、オリジナルの執筆にとりかかろうと思います!
楽しくじっくり頑張るぞー(*≧▽≦)ノシ
こんにちはー。ななでっす。
うーん、薬の影響か、ものすんごく眠いです。
ジプレキサは眠くなるのよね。
かと言って、インプロメンはイライラするし。
どっちもどっちだなあ(汗
どうにかならんのかね、この副作用は。


◇◆◇


今日は新しく買ったマスカラを試してみました。
そしたら、結構いい感じに仕上がりましたよ!!
ケイトのジェルマスカラです。コレは使えますよ!
長くなるし、ダマにならないの!
綺麗な仕上がりで、おススメですvv

まあ、まつげパーマのおかげでもある気がしますけどね!
まつげパーマの効果もあいまって、すごいことになってます(苦笑

そういや、マスカラ使うのが久し振りすぎることに気付きました。
最近、全然化粧とかしない生活でしたからね。
バイトを始めれば、化粧は否応なくやる羽目になるのでしょうけど。
最近は眉すら書かなくなってきてましたからね。
女としてどうなのよコレ。


◇◆◇


ああ、猫って何でこんなに可愛いんだろう♪
あのふさふさした毛!もふもふですvv
そしてあの、にゃーと鳴く声!つぶらな瞳!
何より、寝ていると布団の中に入ってくるのが激可愛いです!!
コタツで寝転がっていても、寄ってきて腕枕。
ときにはお腹に乗ってくることもしばしば(笑
重いけど嬉しい!重いけど可愛い!
癒されます(*^^)

ウチには、猫が4匹います。そして+1匹。
もう可愛くて可愛くて、仕方がありません(*≧▽≦)ノシ
まあ、愛嬌がなくて可愛げのないにゃんこも、いるっちゃいますが。

犬も好きですが、犬の毛って結構固いじゃないですか。
その点、猫はふわふわで手触りが最高なんですよね!
犬は犬で、あの瞳としっぽがめちゃ可愛い☆
犬って、表情ありますよね。可愛い。

ウチの猫はみんな雑種ですが、犬っころは黒の柴犬です。
まあ、雑種でも血統書つきでも、あまり変わりはありませんけどね。
むしろ、ペットショップで買った犬とかって、体が弱かったり
病気を持っていたりするので、あまりペットショップで買うのは
お勧めできませんね。誰かからもらうのが一番かと。

ウチの猫どもはみんな半分野良猫みたいなもんなので、
体はすごく丈夫ですよ。病気は全然しません。
怪我ならちょくちょくありますが。オス同士の戦いです。

犬っころは、最近やっとお散歩デビューしたばかりです。
外が楽しいらしく、なかなか家に帰りたがりません。
やっぱり犬はそうでないとね!


◇◆◇


うーん、眠さがピークっぽいので、一時仮眠を取ろうと思います。
それではまた!
こにゃにゃちはー!(ぇ
美容室帰りのななさんでございまっす☆

パーマをかけてきたのですが‥‥うーん。
いや、出来栄えは上々なのですよ。うん。
ですけどね?その出来栄えを見て、美容師さんが

「おおー!くるくるでお嬢様みたいだね」

とか言ってまして。うわ、また言われたよ(汗
なんでみんな私をお嬢様みたいとか言い出すんでしょうね?
本気でわからん。悩みどころだ。

自分で運転して行ったのですよ。
美容室に行く前に、弟を弟の友達の家に乗せて行きまして。
その足でまっすぐ美容室にGO。
運転中、めちゃ危ない瞬間があったのですが、まあ結果オーライ(ぇ
そんなこんなで、美容室へ着いたのが13時。
そして家に帰ってきたのは15時半。
何時間かかってんだ(汗

まあ、まつげパーマと普通の髪の毛のパーマのふたつをやりましたからね。
そりゃ時間もかかるかー(*・▽・)

まつげパーマは結構前からやってもらっていましてね。
確か最初にやってもらったのは、高校時代ですね。
ビューラーがいらないから、化粧するのに楽なんだこれが!
今日もばっちりの出来栄えですっ☆

あと12月になったら、カラーもしたいなと思ってます。
結構プリンな状態になっておりますのでね(涙
でもパーマとカラーリングを一緒にやるのはあまり‥‥ねぇ?
なんか髪が傷みそうじゃないですか。
なので、カラーは後回し。

私は来年成人式を控えているため、長さは短くできないんですよ。
なので、髪をすくことも出来ず、ぼっさーな頭だったのですね。
それを見かねた母上が、

「あんた、パーマでもしてきなさいよ。可愛いよ」

と言っていたので、気分転換にもなるしいっちょやってくるか、と。
そんなノリで行きました。あっはー(何

そしたら案の定「お嬢様」ですからね。全然そんな雰囲気じゃないよ私。
みんなかいかぶりすぎだってばさ。いや本当に。


◇◆◇


マンガが読みたい(突然何
最近、面白いと思うマンガがないんだもの。
今買い続けているのは、コナンとツバサとホリックくらいかな?
ガッシュが好きだったのに、終わっちゃったし。
跳ねる少年漫画雑誌は、最近なんかアレだしさ。
うーん。さびしいなあ。
どっかにオモロー!なマンガ、ないかなあ。

ヴェスペリアのアンソロジーコミックとか、まだ出ないのかな。
首をキリンなみに長くして待ってるんですけど(キリンはないだろ
アンソロコミックは、D2が一番多い気がします。次点でA。
ディスガイア系も結構持ってるかもしれないけど。

うーん。ひぐらしとか流行ってるみたいだけど、私には絶対無理だ。
落ちる。精神的に。そしてグロ系がにがてなため、
読んだ瞬間に気を失う恐れがあります。いや、マジで。

高校3年生の時、授業で森鴎外の『高瀬舟』をやったのですが。
先生の朗読中、気を失って倒れたことがあります、私(苦笑
ふっと目の前が暗くなって、気づいたら倒れてて、見上げる先には天井。
頭には誰かの膝のぬくもりがあって、先生が青い顔してて。
教室がざわざわしてて、一瞬何が起こったのかわからなかったです。

原因は、多分朗読のせいだと思います。
倒れたときに先生が読んでいたのは、誰かの自殺(?)のシーンで。
森鴎外って医者だから、細かく傷の描写とかを描いていて。
それがあまりにリアルだったゆえに、倒れたものと思われます。

倒れたとき、頭にあったのは、「おでこ痛いなー」でした(笑
倒れた際に、床に頭をぶつけたらしいんですよ。
そういうときに一番事態を理解していないのは当事者だと思う。
小学生のときに車にぶつかったときも、そうだったし。

あわてた担任の先生が、同じ階にいた男性の先生を集めてきて。
その先生たちに、3階から1階まで、担架で運ばれました(笑/笑えない
危うく救急車まで呼ばれそうになりましたが、なんとかなりました。
でも、その場で先生は即刻、母上を呼んで。
家に強制送還されましたよ(苦笑
後で同じクラスの子から「大丈夫?」とかいうメールが来ました。
嬉しいのう。あんまり関わりのない子でしたが。

でも、高瀬舟で倒れたのは私だけじゃないとかいう話を聞きましたよ!
確か、私を含めて3人くらい倒れたとか。
しかも、その全員が、私の担任の先生の朗読で倒れたらしいです。
あの先生の読み方が悪かったんじゃね?なんて友達と話してました(笑

とにもかくにも、担架で運ばれたのは人生初でしたよ(*^^)


◇◆◇


今日は日曜日なわけで。日曜日は新聞に求人広告が載っているわけで。
美容室から帰ってきてから見てたんですけどね。
うーん。微妙だなー(悩み
出来れば平日の昼間に働けるのがいいんだけど‥‥。
いいなあと思うところは決まって、土日祝日だけなのね(涙
土日祝日はカンベンしてくれ。
せっかく平日の昼間が暇なんだから、それを活かしたいのよ。

こればっかりは、気を長くして待ってるしかないのかな?
求人誌には、隣町(県庁所在地)の仕事しかほとんどないしね。
ここは一応観光地なんだから、もちっとあってもよくないか?
‥‥まあ、うだうだ言っても仕方ないんですけどね(沈


◇◆◇


口内炎がいたーい!!(涙
口内炎って、何気に結構つらいものがありますよね。
何を食べても痛いし。なかなか治らないし。しみるし。
びたみんしーが足りないのかな?確かに私はびたみんは全然摂らないけど‥‥。
果物とか野菜とか、苦手だからね!食べないから、びたみん不足は認めるよ。

だけどもだっけど!(小島よしお風に

口内炎は切実に、治ってほしいです(涙
口内炎を体験した事のない方!あなどるなかれですよ!(何様だよ
そういえばテレビで口内炎の薬のCMがやってたなあ。
買ってこようかな‥‥。本当に痛いからなあ‥‥。
ああ‥‥肉が食べたい(脈絡ない話


◇◆◇


最後に、林田ちゃんに私信。
PCブログ初のコメント、ありがとー(*≧▽≦)ノシ
うーん、みんなには結構速いって言われるけど、本当のところはわかりません(汗
一応ブラインドタッチはできているつもりですよー。
そうね、面接体験談、ちょっと聞きたいかも!
私の今後の参考になるかもしれないからね!後でお願いします!



それではまた!

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
るりあ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1988/07/09
趣味:
音楽鑑賞。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析