フリーター(?)の【るりあ】の日常を綴っていきます。
もいっちょ企画立ててみた。というか、作り直したと言うか。
リレー小説のサイトをね、もいっちょ作り直してみたのですよ。
前のサイトはちょっとイロイロとわかりずらかったかなあという反省のもと、
今回は出来るだけシンプルに作ってみました。サイト作りっておもしろい。
元々はワタシはPCサイトを最初に作ったんですよね。
その後、菜々海に影響されて携帯サイトに手を出して。
携帯サイトの手軽さに、そっちばかりに手が行ってしまって、気がつけば
PCサイトの更新が止まってしまったというこのおバカな状況。
いちいち<br>を入れるのがとっても面倒なのですよ。PCサイト。
特に小説ページを作ろうもんなら、もうbrの嵐。大変にもほどがある。
でも最近では携帯サイトでもbrを入れないと改行されないサーバーさんも
多いみたいですね。
ワタシが携帯サイトを開いた頃は、タグの知識なんて不要で、
「なんて簡単なんだ、携帯サイト!」
なーんて思ったりもしたものです。
今やタグを知らないと携帯サイトも作れませんからね。すごい世の中だ。
ちなみにPCサイトを再開する予定は今のところありません。
一応出来るんですけどね、brを入れずに小説ページを作るの。
Wordを活用すれば出来るんですよね。毎回日本一祭に参加するときはやってます。
Wordなら普通に文章を書く感覚で作れますから楽ですよ。
・・・・まあ、凝ったサイトを作るのは難しそうですけれど。
日本一祭、各サイトさまでも熱が上がってきていますね!!!!
かく言うワタシも、書きたいモノをリストアップしていますようっ!←
日本一祭で小説をアップするには、自サーバーにアップする必要があるのですが、
PCのページが作れない!なんて方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせください。
小説をメールで送って下されば、ワタシがPC用のページ作りますんで!
やっぱりこういうものはみんなで楽しまないとね!
‥‥と。言う前に自分が小説書けや。
最近スランプで、全然文章が浮かんでこないんですよ。
るりあ、ピーンチ!(どんなノリよ)
ラピュを中心に書いていきたいと思いますが、ディス3も書きたいなー、なんて。
アルサファじゃなくて、アルマースとマオの友情物語を書きたいなと。
ふふふ、このふたりの友情はホントにもー、うふふ♪←軽く変態
とりあえず、アデロザはちょっと置いておきます。うん。
あと追加配信ネタも使っていいのかな‥‥!?
使っていいのなら、アデルとアルマースの友情物語とか、
アッシュとアルマースの下野ーズコンビの話とかが書きたいなあ☆
下野ーズコンビはもう‥‥。なんつーか、面白そうだよなあ。
日本一SW版ドッペルゲンガーですね。ヴェイグとウッドロウ並みだよアレ。
しかもこっちは声まで一緒というね。年齢まで同じだし!
‥‥もう生き別れの双子の兄弟ってことでいいんじゃないか?(こら)
ああ、そのネタで書くか!ギャグで。ギャグ苦手だけど、頑張る!←
ふっ。またひとつ、ネタが浮かんでしまったぜ‥‥(オマール風に)。
あれ?いつのまにか日本一語りになってる。
なぜ‥‥?なぜなの‥‥?なぜなのよー!!
↑サンホラねた。最近ハマってます(いらん情報)。
しかしこの日記、更新は果てしなく遅いというかきまぐれですが、
たまにやるとアレですね。タイピングの練習になっていいかもです。
タイピングに関してはワタシ、結構定評がありましてね。
大学のコンピューターの授業のタイピングの練習のとき。
友達4人で一列に座っていたのですが、ワタシが一番に終わってしまって。
他のクラスメイトたちも終わってなかったので、先に先生に提出して。
それからはヒマだったので、ぶらぶらと遊んでました。
そしたら先生がこっち来て、先生とふたりでくっちゃべってました(苦笑)。
友達には「タイピングの速さ、異常だよ」みたいなことを言われ。
でも夢依ちゃん(高校時代の友達)はもっと速かったのよ。
あれこそ神だよ。そんな彼女は情報系の会社に就職したみたいです。
そんな、ちょっとした自慢話。
でも最近はタイピングの腕は落ちてきたみたいで。
以前も多かったのですが最近もっと打ち間違いが多くなってきてます。
うーん。速さの次は正確さを磨かねば。
ワタシ、デスクトップのキーボードに憧れるのですよ!
だってデスクトップのキーボード、打ちやすいんですもの!
高校や大学のキーボード、もう最高でした!←ちょっと変態さんぽい
あの打ち心地‥‥。デスクトップのキーボードが欲しいっ!!
でもノートパソにわざわざキーボードつけるのも、なんだかわずらわしいし。
デスクトップは持ち歩きが出来ないから不便だし。
あーあ。デスクトップのキーボード、いいなあ‥‥vV
タイピングの練習にはデスクトップのキーボードが最適ですよね。
思い切ってキーボードを買うか‥‥。いくらするんだ、あれ?
チェロ「ねえクルル。僕、欲しいものがあるんだけど‥‥」
クルル「ん?なあに?」
チェロ「‥‥デスクトップのキーボード‥‥」
クルル「‥‥‥‥」
チェロ「だ、だってあれはすごく使い勝手がいいんだよ!仕事も速くなるし!」
クルル「‥‥まあ、いっか。チェロが物を欲しがるなんて、滅多にないもんね」
チェロ「ほ、本当、クルル!?ありがとう!!」
クルル「む、むぎゅうー。く、苦しいよチェロ‥‥」
なーんて書いてみたり。そういえばチェクルも久しく書いてないな。
日本一祭に向けて、いっちょ書いてみるか。
っていうか、あの世界にコンピューターはないだろう。
あってほしくないよあたしゃー。
‥‥でもあったらあったで面白そうかもしれない。
だってそんなもんあったら、チェロが凝って凝って仕方ないと思うから(笑)。
どんなに女顔だって、どんなに声が高くたって、彼も男の子ですから☆
↑さりげにひどいこと言ってるぞ
‥‥祭りのせいかな。何の話題でも日本一の話題にしてしまうorz
リレー小説のサイトをね、もいっちょ作り直してみたのですよ。
前のサイトはちょっとイロイロとわかりずらかったかなあという反省のもと、
今回は出来るだけシンプルに作ってみました。サイト作りっておもしろい。
元々はワタシはPCサイトを最初に作ったんですよね。
その後、菜々海に影響されて携帯サイトに手を出して。
携帯サイトの手軽さに、そっちばかりに手が行ってしまって、気がつけば
PCサイトの更新が止まってしまったというこのおバカな状況。
いちいち<br>を入れるのがとっても面倒なのですよ。PCサイト。
特に小説ページを作ろうもんなら、もうbrの嵐。大変にもほどがある。
でも最近では携帯サイトでもbrを入れないと改行されないサーバーさんも
多いみたいですね。
ワタシが携帯サイトを開いた頃は、タグの知識なんて不要で、
「なんて簡単なんだ、携帯サイト!」
なーんて思ったりもしたものです。
今やタグを知らないと携帯サイトも作れませんからね。すごい世の中だ。
ちなみにPCサイトを再開する予定は今のところありません。
一応出来るんですけどね、brを入れずに小説ページを作るの。
Wordを活用すれば出来るんですよね。毎回日本一祭に参加するときはやってます。
Wordなら普通に文章を書く感覚で作れますから楽ですよ。
・・・・まあ、凝ったサイトを作るのは難しそうですけれど。
日本一祭、各サイトさまでも熱が上がってきていますね!!!!
かく言うワタシも、書きたいモノをリストアップしていますようっ!←
日本一祭で小説をアップするには、自サーバーにアップする必要があるのですが、
PCのページが作れない!なんて方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせください。
小説をメールで送って下されば、ワタシがPC用のページ作りますんで!
やっぱりこういうものはみんなで楽しまないとね!
‥‥と。言う前に自分が小説書けや。
最近スランプで、全然文章が浮かんでこないんですよ。
るりあ、ピーンチ!(どんなノリよ)
ラピュを中心に書いていきたいと思いますが、ディス3も書きたいなー、なんて。
アルサファじゃなくて、アルマースとマオの友情物語を書きたいなと。
ふふふ、このふたりの友情はホントにもー、うふふ♪←軽く変態
とりあえず、アデロザはちょっと置いておきます。うん。
あと追加配信ネタも使っていいのかな‥‥!?
使っていいのなら、アデルとアルマースの友情物語とか、
アッシュとアルマースの下野ーズコンビの話とかが書きたいなあ☆
下野ーズコンビはもう‥‥。なんつーか、面白そうだよなあ。
日本一SW版ドッペルゲンガーですね。ヴェイグとウッドロウ並みだよアレ。
しかもこっちは声まで一緒というね。年齢まで同じだし!
‥‥もう生き別れの双子の兄弟ってことでいいんじゃないか?(こら)
ああ、そのネタで書くか!ギャグで。ギャグ苦手だけど、頑張る!←
ふっ。またひとつ、ネタが浮かんでしまったぜ‥‥(オマール風に)。
あれ?いつのまにか日本一語りになってる。
なぜ‥‥?なぜなの‥‥?なぜなのよー!!
↑サンホラねた。最近ハマってます(いらん情報)。
しかしこの日記、更新は果てしなく遅いというかきまぐれですが、
たまにやるとアレですね。タイピングの練習になっていいかもです。
タイピングに関してはワタシ、結構定評がありましてね。
大学のコンピューターの授業のタイピングの練習のとき。
友達4人で一列に座っていたのですが、ワタシが一番に終わってしまって。
他のクラスメイトたちも終わってなかったので、先に先生に提出して。
それからはヒマだったので、ぶらぶらと遊んでました。
そしたら先生がこっち来て、先生とふたりでくっちゃべってました(苦笑)。
友達には「タイピングの速さ、異常だよ」みたいなことを言われ。
でも夢依ちゃん(高校時代の友達)はもっと速かったのよ。
あれこそ神だよ。そんな彼女は情報系の会社に就職したみたいです。
そんな、ちょっとした自慢話。
でも最近はタイピングの腕は落ちてきたみたいで。
以前も多かったのですが最近もっと打ち間違いが多くなってきてます。
うーん。速さの次は正確さを磨かねば。
ワタシ、デスクトップのキーボードに憧れるのですよ!
だってデスクトップのキーボード、打ちやすいんですもの!
高校や大学のキーボード、もう最高でした!←ちょっと変態さんぽい
あの打ち心地‥‥。デスクトップのキーボードが欲しいっ!!
でもノートパソにわざわざキーボードつけるのも、なんだかわずらわしいし。
デスクトップは持ち歩きが出来ないから不便だし。
あーあ。デスクトップのキーボード、いいなあ‥‥vV
タイピングの練習にはデスクトップのキーボードが最適ですよね。
思い切ってキーボードを買うか‥‥。いくらするんだ、あれ?
チェロ「ねえクルル。僕、欲しいものがあるんだけど‥‥」
クルル「ん?なあに?」
チェロ「‥‥デスクトップのキーボード‥‥」
クルル「‥‥‥‥」
チェロ「だ、だってあれはすごく使い勝手がいいんだよ!仕事も速くなるし!」
クルル「‥‥まあ、いっか。チェロが物を欲しがるなんて、滅多にないもんね」
チェロ「ほ、本当、クルル!?ありがとう!!」
クルル「む、むぎゅうー。く、苦しいよチェロ‥‥」
なーんて書いてみたり。そういえばチェクルも久しく書いてないな。
日本一祭に向けて、いっちょ書いてみるか。
っていうか、あの世界にコンピューターはないだろう。
あってほしくないよあたしゃー。
‥‥でもあったらあったで面白そうかもしれない。
だってそんなもんあったら、チェロが凝って凝って仕方ないと思うから(笑)。
どんなに女顔だって、どんなに声が高くたって、彼も男の子ですから☆
↑さりげにひどいこと言ってるぞ
‥‥祭りのせいかな。何の話題でも日本一の話題にしてしまうorz
PR
こんにちはー。るりあデス。
さーて。何を書こうかな(こら)。
そうそう。ワタシが立ち上げた【ユリ+フレ同盟】ですが、
今日とある企画を立ち上げてみました☆
8月に開催される日本一祭と同じような形式でやってみようかと。
掲示板形式で。感想も自由に書き込めるように。
年齢制限がつく作品・BL作品はご遠慮くださいませね。
ヴェスに限らず、テイルズをモチーフにした作品なら何でもOKです。
小説でも詩でもイラストでも、自由に投稿してくださいな!
管理人は出来るだけみなさまの作品には感想を書くつもりなので!
興味のある方は、【ユリ+フレ同盟】までお越しくださいな!(宣伝か)
それと、PS storeでPCエンジンのゲームを配信するとか聴きました。
ぴ、PCエンジンだとうっ!!
PCエンジンなんて、今のご時世に知っているひとがいるのだろうか。
そのくらいマイナーなハードです、PCエンジン。
ワタシは【PC電人】とか【桃太郎伝説】なんかが好きでしたvV
まあ、どちらもクリアはしていませんけどね。
桃伝に関しては、父上がラストダンジョンまで行ったらしいですけれど。
このふたつはぜひ、配信してほしいですね!
PCエンジンは、父上が「これは流行るぞ!」と思って買ったらしいのですけれど、
結局全然普及せずに終わってしまいましたね(汗)。
ワタシの世代はみんなファミコン世代ですが、ワタシはファミコン持ってなくて。
そのかわりにPCエンジンを遊んでましたね。
ドラえもんとか、にこにこぷん(ご存知の方はすごい!)とか。
かなりシンプルなゲームが多くて、当時幼稚園児のワタシでも出来ました。
PCエンジンにはかの有名なボンバーマンもありました。
初めて多人数プレイが出来たボンバーマンが、PCエンジンのモノだったらしいです。
よくは知りませんが(ぇ)。
とにもかくにも、あの懐かしのPCエンジンのゲームが出来るなんて嬉しい!
あとはPSのほりあてくんが配信されないかなーと、密かな期待。
ほりあてくん、おもしろいですよ!あれは良い。
シンプルイズベスト!ですよね☆
ほりあてくんも、クリアしてないんですよねー。
あと何種類かのアイテムで終わりなのに!なんたること!(ぇ)
あと同じくPSの、【バストアムーブ】が配信されると、もう最高なんだけどなー。
バストアムーブ、ハマりましたからねェ(^^)
あれ、一応エニックスなんですよねー。配信してくれないかなー。
ナツメロならぬ、ナツゲーですね。
さーて。何を書こうかな(こら)。
そうそう。ワタシが立ち上げた【ユリ+フレ同盟】ですが、
今日とある企画を立ち上げてみました☆
8月に開催される日本一祭と同じような形式でやってみようかと。
掲示板形式で。感想も自由に書き込めるように。
年齢制限がつく作品・BL作品はご遠慮くださいませね。
ヴェスに限らず、テイルズをモチーフにした作品なら何でもOKです。
小説でも詩でもイラストでも、自由に投稿してくださいな!
管理人は出来るだけみなさまの作品には感想を書くつもりなので!
興味のある方は、【ユリ+フレ同盟】までお越しくださいな!(宣伝か)
それと、PS storeでPCエンジンのゲームを配信するとか聴きました。
ぴ、PCエンジンだとうっ!!
PCエンジンなんて、今のご時世に知っているひとがいるのだろうか。
そのくらいマイナーなハードです、PCエンジン。
ワタシは【PC電人】とか【桃太郎伝説】なんかが好きでしたvV
まあ、どちらもクリアはしていませんけどね。
桃伝に関しては、父上がラストダンジョンまで行ったらしいですけれど。
このふたつはぜひ、配信してほしいですね!
PCエンジンは、父上が「これは流行るぞ!」と思って買ったらしいのですけれど、
結局全然普及せずに終わってしまいましたね(汗)。
ワタシの世代はみんなファミコン世代ですが、ワタシはファミコン持ってなくて。
そのかわりにPCエンジンを遊んでましたね。
ドラえもんとか、にこにこぷん(ご存知の方はすごい!)とか。
かなりシンプルなゲームが多くて、当時幼稚園児のワタシでも出来ました。
PCエンジンにはかの有名なボンバーマンもありました。
初めて多人数プレイが出来たボンバーマンが、PCエンジンのモノだったらしいです。
よくは知りませんが(ぇ)。
とにもかくにも、あの懐かしのPCエンジンのゲームが出来るなんて嬉しい!
あとはPSのほりあてくんが配信されないかなーと、密かな期待。
ほりあてくん、おもしろいですよ!あれは良い。
シンプルイズベスト!ですよね☆
ほりあてくんも、クリアしてないんですよねー。
あと何種類かのアイテムで終わりなのに!なんたること!(ぇ)
あと同じくPSの、【バストアムーブ】が配信されると、もう最高なんだけどなー。
バストアムーブ、ハマりましたからねェ(^^)
あれ、一応エニックスなんですよねー。配信してくれないかなー。
ナツメロならぬ、ナツゲーですね。
以前、祐耶だったかな?彼女がカラオケで歌っていて、「ああいいな」って思った
アーティストさんの着フルをダウンロードしてみました。
“片霧烈火”さんという方なんですけど、この方、全然知らないんですよね。
気まぐれに2曲ほどダウンロードしてみたのですが、この声、ワタシのツボに
直球ど真ん中ストライクな感じですね!(意味不明)
ってか、なんて言うかな。中性的な声を出せる方って憧れるんですよ。
ワタシは声が高いほう(らしい)ので、中性的とはほど遠くて。
アレですね、この方の歌は恭夜に歌って欲しいです。
恭夜もとても良い声してますからねー!まさに理想(ぇ)。
でもまあ、ワタシの声も自分では結構気に入っているんですよ。
少なくとも、嫌いとは思っていません。
それでも、どうやってもそういう“中性的”な声は出せないと思うので、
ならばワタシはワタシの声を確立してやるわ!と意気込んでます。
7月中に、1度はまたボーカルレッスンに行ってこようかと思います。
6月に体験レッスンを受けた先生にね。
あの体験レッスンでやったことを意識してひとりカラオケとかしていると、
やはり全然違ってくるのがわかるのですよ。
特に声量。ワタシは昔から声量がないと言われてきましてね。
でも、あることを頭に置いて歌うだけで、声の出が全然違ってくるんです。
不思議です。なので、定期的にレッスンしてもらおうかと。
自分の歌に自信をもてるようになりたいから。
ゆくゆくはバンド活動なんかもしてみたいですし。
まあそれはまだまだ先の話ですけどね。
イトコが実際にバンドで活動しているみたいなので。
イロイロ話を聞いてみたいと思います。
吐き気に関しては、無理しない程度にやろうと思います。
実際、体験レッスンではぎりぎり大丈夫でしたし。
無理だと思えば無理はしません。でも出来る限りは尽くしたいです。
そんな感じ。
バイトを本気でそろそろやり始めないとやばいです。
かと言って、6月の悪夢がよみがえる・・・・。
またあんなことしちゃうかも、みたいな。
またやってしまえば、ワタシは本当に立ち直れなくなりそうで。
(未だに6月のことを引きずっていますし)
単にワタシが挫けなければいい話なんですけどね。
バイトをすることにある種の恐怖感です。
でもこれを克服しないと、前には進めません。
歌もですし作曲の方も、ざっと3万くらい(機材費)かかるので。
とりあえず明日発行の地元の求人誌を貰ってこようかと。
フリーペーパーってヤツですね。
今度は頑張らないと。みんなの気持ちを、今度は絶対に裏切りたくないから。
「僕が僕であるために 好きなモノは好き!と言える気持ち抱きしめてたい」
そうですよね。ワタシは歌が好きだー!(壊)
アーティストさんの着フルをダウンロードしてみました。
“片霧烈火”さんという方なんですけど、この方、全然知らないんですよね。
気まぐれに2曲ほどダウンロードしてみたのですが、この声、ワタシのツボに
直球ど真ん中ストライクな感じですね!(意味不明)
ってか、なんて言うかな。中性的な声を出せる方って憧れるんですよ。
ワタシは声が高いほう(らしい)ので、中性的とはほど遠くて。
アレですね、この方の歌は恭夜に歌って欲しいです。
恭夜もとても良い声してますからねー!まさに理想(ぇ)。
でもまあ、ワタシの声も自分では結構気に入っているんですよ。
少なくとも、嫌いとは思っていません。
それでも、どうやってもそういう“中性的”な声は出せないと思うので、
ならばワタシはワタシの声を確立してやるわ!と意気込んでます。
7月中に、1度はまたボーカルレッスンに行ってこようかと思います。
6月に体験レッスンを受けた先生にね。
あの体験レッスンでやったことを意識してひとりカラオケとかしていると、
やはり全然違ってくるのがわかるのですよ。
特に声量。ワタシは昔から声量がないと言われてきましてね。
でも、あることを頭に置いて歌うだけで、声の出が全然違ってくるんです。
不思議です。なので、定期的にレッスンしてもらおうかと。
自分の歌に自信をもてるようになりたいから。
ゆくゆくはバンド活動なんかもしてみたいですし。
まあそれはまだまだ先の話ですけどね。
イトコが実際にバンドで活動しているみたいなので。
イロイロ話を聞いてみたいと思います。
吐き気に関しては、無理しない程度にやろうと思います。
実際、体験レッスンではぎりぎり大丈夫でしたし。
無理だと思えば無理はしません。でも出来る限りは尽くしたいです。
そんな感じ。
バイトを本気でそろそろやり始めないとやばいです。
かと言って、6月の悪夢がよみがえる・・・・。
またあんなことしちゃうかも、みたいな。
またやってしまえば、ワタシは本当に立ち直れなくなりそうで。
(未だに6月のことを引きずっていますし)
単にワタシが挫けなければいい話なんですけどね。
バイトをすることにある種の恐怖感です。
でもこれを克服しないと、前には進めません。
歌もですし作曲の方も、ざっと3万くらい(機材費)かかるので。
とりあえず明日発行の地元の求人誌を貰ってこようかと。
フリーペーパーってヤツですね。
今度は頑張らないと。みんなの気持ちを、今度は絶対に裏切りたくないから。
「僕が僕であるために 好きなモノは好き!と言える気持ち抱きしめてたい」
そうですよね。ワタシは歌が好きだー!(壊)
こんにちは。るりあデス。またまた1ヶ月ぶりの更新というこの状況。
最近は以前に比べればPCに触る頻度が高くなってきたんだから、
もっとこまめに更新しろよな自分。と、自分で突っ込みたくなりますね(苦笑)。
さてさて。ワタシは今、アンソロ本にする小説を執筆中なのですけれども。
行き詰まりました(どーん)。はい、もうドすらんぷです(涙)。
まだ2ページ目なのにどうすんだ自分。8ページは無謀だったのかしら。
8ページくらい書けると思ったんですけれどもね。ちょっと甘く見てましたね。
内容はユリ+フレです。ええもうばりばりユリ+フレの友情話ですともさ。
そんで出来れば戦闘シーンも入れたい今日この頃。
ユリ+フレだもん、やっぱり戦わないとね!(ぇ)
そんで、挿絵と表紙は綿貫くんが担当してくれることになりました。
挿絵だけでなく表紙まで描いてくれるなんて!感動です。
あの綿貫くんの美麗イラストにワタシの文章が囲まれるなんて、
考えただけでも嬉しすぎますね。はい。
でも肝心の小説が出来ていないと、挿絵なんて描けませんからね。
遅くても来月には完成させないといけないのでヤヴァイです(滝汗)。
もちっと早く書き始めればよかったよ。いつも思うことなのに。
学習能力がないんですねきっと。はいそうですよね(何)。
行き詰まってしまって、どうしようもないんですよ(涙)。
進まないでヤンス!←
とりあえず、今日はもうやめときましょう。
明日になれば突破口も見つかるでしょう・・・・と思いたい(爆)。
しかしアレですね。PCで縦書きで書いてると、本当の小説家になった気分に
浸れます。最高です(ぇ)。楽しいです。
今度から、小説書くときは縦書きで書こうかしら。
最近は以前に比べればPCに触る頻度が高くなってきたんだから、
もっとこまめに更新しろよな自分。と、自分で突っ込みたくなりますね(苦笑)。
さてさて。ワタシは今、アンソロ本にする小説を執筆中なのですけれども。
行き詰まりました(どーん)。はい、もうドすらんぷです(涙)。
まだ2ページ目なのにどうすんだ自分。8ページは無謀だったのかしら。
8ページくらい書けると思ったんですけれどもね。ちょっと甘く見てましたね。
内容はユリ+フレです。ええもうばりばりユリ+フレの友情話ですともさ。
そんで出来れば戦闘シーンも入れたい今日この頃。
ユリ+フレだもん、やっぱり戦わないとね!(ぇ)
そんで、挿絵と表紙は綿貫くんが担当してくれることになりました。
挿絵だけでなく表紙まで描いてくれるなんて!感動です。
あの綿貫くんの美麗イラストにワタシの文章が囲まれるなんて、
考えただけでも嬉しすぎますね。はい。
でも肝心の小説が出来ていないと、挿絵なんて描けませんからね。
遅くても来月には完成させないといけないのでヤヴァイです(滝汗)。
もちっと早く書き始めればよかったよ。いつも思うことなのに。
学習能力がないんですねきっと。はいそうですよね(何)。
行き詰まってしまって、どうしようもないんですよ(涙)。
進まないでヤンス!←
とりあえず、今日はもうやめときましょう。
明日になれば突破口も見つかるでしょう・・・・と思いたい(爆)。
しかしアレですね。PCで縦書きで書いてると、本当の小説家になった気分に
浸れます。最高です(ぇ)。楽しいです。
今度から、小説書くときは縦書きで書こうかしら。
こんにちはー。相変わらず亀更新ブログで申し訳ない。
携帯と違って、PCの場合は立ち上げが面倒なのです(汗
このるりあのVistaくんは立ち上がるのに多大な時間を費やしてしまうのです。
そんなものだから、あまりPCでブログ書けないんですよ。
でもたまにこうやってものごっつい暇なときがあるので、
そういったときはPCくんを立ち上げて、タイピングの練習も兼ねて
こうやってブログを書いている次第でござります。
パソコンで打つ方が、携帯で打つよりもよほど効率がいいと言うか、
楽と言うか、速いと言うか。
携帯の文字を打つ形式はとっても面倒なのですよ。PCのタイピングに慣れると。
それに、たまにはタイピングの練習をしないと腕がなまりそうですからね。
さて。リアタイにも書きましたが、今日はアイプチが比較的上手に出来ました。
いやあ、成功すると嬉しいもんだわねえ。これまで失敗ばっかりだったこともあって。
リキッドタイプやテープタイプなど、イロイロなものを試してきましたが、
私にはこのファイバータイプが一番やりやすいと思いますね。
まあ、それでも難しいけどさっ。
しかし二重にしたら、目がなんかデカくなった(苦笑
ワタシは一重瞼なのですが、一重にしては目が大きいらしいので
(友人・美容室の先生談)、そのせいかもしれませんね。
アイプチをやり続けていくと、本当に二重グセがつくらしいですね。
実際に、一重だった友達がアイプチで二重になったのを見ていますし。
一重って、キツい印象がつきやすいので、ぱっちり二重には憧れます☆
弟や母上はくっきり二重なので、うらやましい。
多分ワタシの一重は父上に似たんだな。顔もそっくりらしいですし。
そういや最近、またメイク無精になりつつありますよワタシ。
最近は外に出かけるのにもかかわらず、ドすっぴんで行くような
感じになっております。女として、これでいいのかワタシ。
化粧をするにしても、アイライン入れてマスカラ塗って眉を描く程度だし。
ファンデーションがもったいないなこの状況。
しかしもうすぐ夏です。日焼け止めを兼ねてファンデを塗るのは
紫外線対策になるからやらないとな。
遺伝により、ワタシはそばかすが出来やすい体質なのでね。
紫外線対策はきっちりしとかないと、後が怖いからな。
とりあえず、天気のいい日の散歩には帽子かサンバイザー装備だな。
サングラスも欲しいけど(特に夏の昼間の車の運転時)、
度のついたサングラスって、高そうなんだよな・・・・。
ワタシの今の全財産使っても買えるかどうか。
でもVSが欲しいから、無駄遣いは出来ないし・・・・。
サングラスは諦めるしかないな。
あ、そうそう。報告がまだでした。
ワタシ、やっとこさディシディアをクリアいたしました!(ぱんぱかぱーん
ジタンのレベルがもう100になりました。なっちまいました。
その次にレベルが高いのは、ウォーリアの64レベルですね。
何この1位と2位のレベル差。愛が偏ってます、ばりばり。
ジタンでなら、あの弟にも勝てることがあります。
弟はゴルベーザ使いなのですが、それでもたま~にまぐれで勝てたりします。
でもまだデュエルコロシアムをやったことがないため、装備は弱っちいです。
早く最新装備を買ってあげたいなあ。ごめんよジタン。
ちなみにトラスティベルは、あれから一歩も進んでおりません(苦笑
あれ難しくて出来ないんだもん。最初のボスがどんだけ強いんだよって話だ。
しばらくネズミ嫌いになるぞ、あたしゃー。
でも、小西さんの声は聴きたいんだよな。まだ出なさそうだけどさっ。
見た目は好青年っぽいから、どんな声なんだろう。気になるっ。
下野さんはそのまんまでした。アルマースのようなアッシュのような。
マイソロ2もまったく進んでおりません。
あれ、進度が遅くて疲れるのよ。キャラがたくさん出るのは嬉しいのだけれど、
そのせいで物語の進む速さが超遅くて。
レベル上げしているうちに飽きるんですよねー。
どうしても飽きっぽいワタシ。
さあてと!これからディス2のレベル上げでもしよっかな!
がんばってアルマースと姫様を仲間にしてやるんだから!(ぇ
携帯と違って、PCの場合は立ち上げが面倒なのです(汗
このるりあのVistaくんは立ち上がるのに多大な時間を費やしてしまうのです。
そんなものだから、あまりPCでブログ書けないんですよ。
でもたまにこうやってものごっつい暇なときがあるので、
そういったときはPCくんを立ち上げて、タイピングの練習も兼ねて
こうやってブログを書いている次第でござります。
パソコンで打つ方が、携帯で打つよりもよほど効率がいいと言うか、
楽と言うか、速いと言うか。
携帯の文字を打つ形式はとっても面倒なのですよ。PCのタイピングに慣れると。
それに、たまにはタイピングの練習をしないと腕がなまりそうですからね。
さて。リアタイにも書きましたが、今日はアイプチが比較的上手に出来ました。
いやあ、成功すると嬉しいもんだわねえ。これまで失敗ばっかりだったこともあって。
リキッドタイプやテープタイプなど、イロイロなものを試してきましたが、
私にはこのファイバータイプが一番やりやすいと思いますね。
まあ、それでも難しいけどさっ。
しかし二重にしたら、目がなんかデカくなった(苦笑
ワタシは一重瞼なのですが、一重にしては目が大きいらしいので
(友人・美容室の先生談)、そのせいかもしれませんね。
アイプチをやり続けていくと、本当に二重グセがつくらしいですね。
実際に、一重だった友達がアイプチで二重になったのを見ていますし。
一重って、キツい印象がつきやすいので、ぱっちり二重には憧れます☆
弟や母上はくっきり二重なので、うらやましい。
多分ワタシの一重は父上に似たんだな。顔もそっくりらしいですし。
そういや最近、またメイク無精になりつつありますよワタシ。
最近は外に出かけるのにもかかわらず、ドすっぴんで行くような
感じになっております。女として、これでいいのかワタシ。
化粧をするにしても、アイライン入れてマスカラ塗って眉を描く程度だし。
ファンデーションがもったいないなこの状況。
しかしもうすぐ夏です。日焼け止めを兼ねてファンデを塗るのは
紫外線対策になるからやらないとな。
遺伝により、ワタシはそばかすが出来やすい体質なのでね。
紫外線対策はきっちりしとかないと、後が怖いからな。
とりあえず、天気のいい日の散歩には帽子かサンバイザー装備だな。
サングラスも欲しいけど(特に夏の昼間の車の運転時)、
度のついたサングラスって、高そうなんだよな・・・・。
ワタシの今の全財産使っても買えるかどうか。
でもVSが欲しいから、無駄遣いは出来ないし・・・・。
サングラスは諦めるしかないな。
あ、そうそう。報告がまだでした。
ワタシ、やっとこさディシディアをクリアいたしました!(ぱんぱかぱーん
ジタンのレベルがもう100になりました。なっちまいました。
その次にレベルが高いのは、ウォーリアの64レベルですね。
何この1位と2位のレベル差。愛が偏ってます、ばりばり。
ジタンでなら、あの弟にも勝てることがあります。
弟はゴルベーザ使いなのですが、それでもたま~にまぐれで勝てたりします。
でもまだデュエルコロシアムをやったことがないため、装備は弱っちいです。
早く最新装備を買ってあげたいなあ。ごめんよジタン。
ちなみにトラスティベルは、あれから一歩も進んでおりません(苦笑
あれ難しくて出来ないんだもん。最初のボスがどんだけ強いんだよって話だ。
しばらくネズミ嫌いになるぞ、あたしゃー。
でも、小西さんの声は聴きたいんだよな。まだ出なさそうだけどさっ。
見た目は好青年っぽいから、どんな声なんだろう。気になるっ。
下野さんはそのまんまでした。アルマースのようなアッシュのような。
マイソロ2もまったく進んでおりません。
あれ、進度が遅くて疲れるのよ。キャラがたくさん出るのは嬉しいのだけれど、
そのせいで物語の進む速さが超遅くて。
レベル上げしているうちに飽きるんですよねー。
どうしても飽きっぽいワタシ。
さあてと!これからディス2のレベル上げでもしよっかな!
がんばってアルマースと姫様を仲間にしてやるんだから!(ぇ
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/16 林田]
最新記事
(03/04)
(02/25)
(02/04)
(02/02)
(08/09)
最新TB
プロフィール
HN:
るりあ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1988/07/09
趣味:
音楽鑑賞。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
コガネモチ
