忍者ブログ
フリーター(?)の【るりあ】の日常を綴っていきます。
2026/06月
≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒髪にしたら、弟に「中島美嘉みたい」って言われた。
弟いわく、「黒髪でそのメイクが中島美嘉みたいなんだもん」だって。
そんなつもりはなかったのだが・・・・。うーん。

しかし髪色と前髪を作るだけで、こんなにも印象が違ってくるものなのね。
かなり幼くなったよ。うん。もうOLだなんて言わせないわっ!(ぇ)
つーかもう高校生・・・・いや、すっぴんならば中学生でも通るのではなかろうか。
まあ、いいや!今まで年上に見られることはあっても、年下に見られることはなかったし!

しかし、ワタシも風邪を引いてしまったみたいです。
ノド痛いし、だるいし。新インフルではないと思うのだが。熱は全くないし。
風邪薬、切らしちゃったんだよなあ。買ってこないと。
あ、あとビタミンCのドリンクも買ってこよう!
風邪にビタミンCが効くというのは間違っていると聞いたこともあるけれど、
あれを飲むと風邪の症状が和らぐ気がするんだもんなあ。
ま、摂取しておいて損があるようなものじゃないし、いいよね!

バイトの初出勤までには全快の状態にしておかなきゃね!がんばる!!
早寝早起き!手洗いうがい!そして寝る前の歯磨き!
寝る前の歯磨きは、風邪予防に効くらしいんですよね。試してみるぞなもし!

と・アフォな話を打っているうちに、弟がディス3をやり始めたぞ。
うぉぉおおぉぉ!!あ、アルサファーーーーーーーー!!(落ち着け)
アルマース、すんごくいい子だなあ(ほろり)。
誰にも負けない優しさがある、って表現したくなる。
彼は本当に姫様のことを大切に想っていたんだね。うわべだけじゃなく。
ただ「姫様」が大切なのではなくて、「サファイア」というひとりの女性を
愛しているんですねえ・・・・素敵!
サファイアの心の傷は、アルマースが癒してくれるものだと信じています。
きっとあの子の優しさは、サファイアを救うことができると思う。
うーむ、アルサファ熱がとてつもなく上昇し始めたぞなもし。←
純愛!これこそ純愛!超奥手なふたりだから進展は遅いかもしれないけれど、
心の絆は強くなっていくと思うのさ!

・・・・って、何熱く語ってんでしょうねワタシは。
なんかすんごく恥ずかしいことを書いたような気がしますが・・・・。

そして今、マオのココロの傷の一部分が垣間見えました。
マオも痛いね・・・・。辛かったね・・・・。
でももう大丈夫だよ!きっとアルマースたちが傷を埋めてくれるから!
ひとりじゃないんだよ、もう、君は。

そして7話しかないうちの、もう6話です。もうすぐエンディングだーい☆
ワタシが思ったのは、ビッグスター様が案外真面目キャラだったことに驚きだよ。
見た目からして、かなりナルシストな人物なのかと思いきや、かなりの常識人。
いや、常識悪魔?←おかしいだろ
中ボスやティンクと比べたら、とてつもないマトモ悪魔ですよね。

よぉし!ワタシも未クリアのゲームたちを片付けなければっ!!
PR
水樹さんのアルバムは5月でした。あれー?(汗

そして小耳に挟んだ話。
声優さんというのはキャリアをつむほど起用されずらくなるそうですよ。
俊彦さんが最近出ないのはそのせいなのか!?
頑張れ俊彦さんっ!負けるな俊彦さんっ!

日本一の追加キャラアンケートにクロワさんって書きましたから!(ぇ
クロワさんをぜひ追加キャラに!
宮野真守さん、もうやばいです。
何がやばいって、もう声が。歌声がやばすぎですよ。

もうワタシの愛車、ワゴンRのBGMに確定ですねこれは。
多分、何も知らない子が聴いても、違和感ないと思いますよ。
だってこれ、もう歌手並みの歌唱力だもん。
声優アワード、歌唱部門はこの方にあげたいです。

1曲目の『Brake a Road』が好きすぎる。
てか、これこそ本当に歌手になれると思う根拠になるような曲ですよ。
目指せ男性版水樹奈々さん!(何言ってんだお前は
だってこれ‥‥ああもう、語りだしたら止まりませんねこれは。

こんな甘いボイスで歌われたら、本当に死にますよ。
あー、そう言えば発売側の策略で(ぇ)DVDもついてたんだっけー。
まだ見てないや。プロモっぽいから、お昼ごはん食べたら見てみよう。

ああ、あと『卒業デイズ』がもう最高過ぎる。
りゅ、留年ってアナタ(笑
てか、宮野さんもこういうアップテンポな曲も歌うんだなあって思って。
しかもやっぱり上手なんですね、こういう曲も。

なんだか楽しそうでいいと思います(*^▽^)
実際、雑誌のインタビューで「この曲のレコーディングは楽しかったです」
とか語ってるものね。うん、声が楽しそうだもん。

うーむ。宮野さん普及運動でもしようかしら。
手始めに、ゆんゆんあたりを洗脳して‥‥(洗脳って/苦笑
それから杏ちゃんにも洗脳して‥‥(やめれ
そして恭夜にも洗脳s(強制終了

つーかもう部屋がカオスだぜ‥‥(何
まあ、別にいいのだが‥‥どんどんオタク道を突っ走ってますよ、あの部屋。
まあカオスなのは部屋だけでなく、MP3の内容もめっちゃカオスですけどね!
J-POPがあったりキャラソンがあったり。
アニソンがあったりゲーソンがあったり。
本当にカオスだ。

しかし、やっぱアニ〇イトはイイねー!
普通に買ったらポスター2枚なんてついてこないもんね!
‥‥はっ!もしかして『深愛』とか『GRATE ACTIVITY』も、もしかしたら
あそこで買っていたら何かついてきたのかも‥‥!?
うわああ、そう考えたら何かヘコむよう(涙

そうだよな、水樹さんのベストアルバム買った時も、あそこだったから
ポスターついてきたもんな。
よーし!!今月(だったはず)発売する水樹さんのアルバムも、あそこで買ってみよう!
‥‥わざわざそのためにU市まで行くの、果てしなく面倒&交通費の無駄ですけど。
だれか一緒に行ってくれる子、いないかなあ(しょぼん

あー、しかも‥‥宮野さんの爽やかボイスで癒される(脈絡ないなオイ
でもワタシ、宮野さんってフレンしか知らないんですよねえ。
綿貫くんには「加地くんを知らずしてまもちゃん(宮野さん)は語れないよっ!」
と言われていますし。ワタシとしても、もっといろんな宮野さんの声を
聴いてみたいので。ちょいと調べてみようかなあ。

雑誌にはだぶるおーに出てるとか書いてあったけど‥‥終わっちったぜ!(涙
がんだむシリーズは、Wしか知らないのさあ~(汗
種はイザークが気になる。キラとアスランについてはノーコメントで(汗
イザークのキャラソンは最高だったからな!
あのバイオリンも素敵だし、何と言っても智一さんの歌声がな!

‥‥あれ?なんか話がそれたぞ。
まあそんな感じで、宮野さん出演のいろんな作品もみたいなーって話でした☆

コルダの加地くんについては、夏には見られるかと。
綿貫くんが見せてくれるって言ってくれてるからな!
今から楽しみだぜいっ☆

‥‥さあてと。弟を友達の家に送ってこなくっちゃ。
それではまた!
今、テイルズ部屋に2作品をupいたしました!
なのですが、今読み返すと、かなり拙いというか駄文というかorz

特に、ヴェスの方ね。
ぶっちゃけフレンとユーリのデュエットが書きたかっただけの気もしますが(爆
そんな不純な動機で書いたからか、かなりの駄文になっていますねー(涙
しかし昨夜のユリ+フレで気力を使い果たしていたので(ぇ
修正もできず。もー、本当にすみません、あんな文で(土下座

クラアンの方は、結構気に入ってます。
元々、シリアスなのが好きな性質なもので(苦笑

次は昨夜書いたユリ+フレをupしたいなと思っております!
もっともっと、ユリ+フレは書きたいですねー♪
ユリ+フレに限らず、ヴェス小説はもっともっと書きたいっ!!
「書きたい」って思いは大切にしたいと思います。

その気持ちがないまま書いた話なんて、つまらないものね。
もちろん、SやAやIの小説も書きたいと思いますよ!!

よぉし、頑張るぞー!!
ビオラやりたーい!!(突然何さ
ビオラ‥‥弾きたくなってきた。

PCのメールが使えなくなっていたのですよ。退学してから今まで。
大学時代に使っていたサーバーさんを解約したりなんだかんだしていたらば、
何かよくわからないことになってしまって(汗

それで、この前綿貫くんと遊んだ時に、奇跡の復活を遂げたのです!!(じゃじゃーん
そんで今、たまりにたまっていたメールを確認してたらば。

「(大学時代の)部活の先輩からメールが来とる!!」

‥‥うん。軽く絶望感でした。無視していたわけではないのだが‥‥。
すぐに返信できなかったのは本当に申し訳ないと思って。

その部活と言うのは、『管弦楽団』です。
まあ管弦楽と言っても、管楽器はなくてほぼ弦楽部な状態でしたが。
そこでワタシは『ビオラ』を担当していたのです。

バイオリン4人(うろ覚え)、チェロ2人、それに対してビオラが2人。
そしてビオラの先輩は忙しくてあまり部活に来られないため、
ほとんどバイオリンの先輩に教えてもらっていた状態でした。

そしてこの部活はやはり特殊で。
実は部員の大半がOGさんで構成されているのです。
実際に在学生の部員はワタシ含め3人。とてつもないですよ。

その3人のパートは、ビオラにバイオリンにチェロ。
はい、見事に3人ともばらっばらなんです。

なので、いつもOGさんに来てもらって、教えてもらうんですが。
ビオラの先輩はさっき言ったとおり、1人のみ。しかも多忙の身。
合奏のときでさえ、来られないことの方が多くて。

合奏はバイオリンのOGさんもチェロのOGさんも来るので、恐ろしいことに
ビオラはワタシ1人だけという状態でした(涙
もー、本当にどうなるかと思いました(汗

でも、なーんかアレだったのよね。
1人だから手抜きはできないじゃないですか。なので必死なんですよ。
それだからか、先生には何か知りませんが褒められることが多かったんですね。

ワタシ、今までピアノにフルートにトロンボーンにクラリネットに。
色々な楽器をやってきましたが、あんなに褒められたのは初めてで。

期待が重かったときもありましたが、こんなワタシを認めてくれるということが
すごくうれしくて。期待に添えるように頑張ろうと。

周りのOGさん達もすごく優しくて。

「るりあちゃんはいい子だねー」

とか。いや、それはむしろ貴女がたの方かと思うんですけど。
みんなでステーキを食べに行ったりね。先生の娘さんまで連れて。
それとか、新入生歓迎会のときなんか、みんなで鎌倉にまでプチ旅行。
江ノ電に乗ったり、お寺めぐりをしたり。本当に楽しかった。

本当のお姉さんみたいな感覚でしたからね。本当に。
あるOGさんのお引越しをみんなで手伝いに行ったりとか。
すごくアットホームで、あんな部活、他には絶対ないと思う。

‥‥まあ、うつの影響でおかしくなってから、部活も辞めてしまって。
そのあとのことはあまり知らないけど、部活はなくなってしまったらしいです。
すごくごたごたしたみたいですね。知らないから何とも言えませんが。

それで、1月に来ていたそのメールには、演奏会のお誘いが書いてあって。
うわあ、気づいていたら絶対に行ったのに‥‥!!

とりあえず返信を長々と書いて。そういえばOGの方々にはワタシが退学したことも
お知らせしていなかったので、軽く現状報告をして。

そしたらまたビオラが弾きたくなってきたのです。
そのメールはビオラの先輩からだったので。
あんなに褒められたの、今までやってきた楽器ではビオラだけですからね。

でも、ビオラって高いし‥‥その前に、売ってない!!orz
いつもゆんゆんの付き添いで楽器屋さんに行ったときは、必ず弦楽器のコーナーで
ビオラを探すんですが、本当にどこにも置いていないんですよね。
バイオリンとかチェロならあるのにっ!!

なんでビオラってこんなに知名度低いかなー。本当に悲しいですよ!!
つーかビオラの説明してませんが、みなさまご存知でしょうか?
簡単にいえば、バイオリンのひとまわり大きい楽器です。
音域的にはバイオリンより低く、チェロより高い、ってな感じかしら。

ビオラって深みがある音が出るので本当に魅力的な楽器だと思いますけどね。
どうしても、オーケストラとかだとバイオリンとかの方が目立ちますからね。

友達とかに、ビオラやってるんだよ、と言うと必ず返ってくるのが、

「ビオラ?どんな楽器?」

‥‥世界中のビオラ奏者さん。もう少しアピールしましょうよ。
弦楽器だということすら認知されていませんからね。
まあ、TVなんかで観る分には、バイオリンとそう変わらないですけどね。

でも見た目はそうでも、全然違うんですよ!
何より、バイオリンよりかなり重い!!バイオリンがおもちゃみたいに感じますもの。
バイオリンに触らせてもらったときに思わず

「軽!!」

と言ってしまったくらい。
顎だけで楽器を支えるという練習法があるのですが。
ビオラであれをやるのは本当に辛いんですよ(涙
あのときばかりはバイオリンが羨ましかった(涙
まあ、だからと言ってバイオリンは簡単なのかと言うと、
またそれは別の話になるんですけどね。

で、バイオリン教室はいくつもあれど、ビオラ教室なんて聞いたことがない。
実際に探してみても、やはり見つからない。
ゆんゆんがバイオリンを習っているので、そこにお世話になろうかとも
真剣に考えてます。この際バイオリンでもいいかなと。

でも本当はやはり、ビオラをやりたいんですよね。
どうせなら、ひととは違うこともやってみたくて。
ビオラの音を追求してみたいのです。

そしてゆくゆくは、綿貫くんのトロンボーンやゆんゆんのクラリネット、
菜々海のトロンボーンともデュオしてみたいというのが、夢です。
綿貫くんはトロンボーンすごく上手でね。
高校の部活ではソロも任されたほどで。

同じくらいにゆんゆんのクラリネットもとてもきれいです。
中学校のときから彼女のクラリネットはきれいだったし。
そのときから彼女は1st(一番難しいパート)を任されたり、ソロだって
こなしてましたからね。ちなみにそのときワタシはもっぱら3rdでしたよ。
ええ、一番簡単なパートです。

まあそんなわけなので、ビオラ。また始めたいなあという話でした!
長々とすみませんです!それではまた!

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
るりあ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1988/07/09
趣味:
音楽鑑賞。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析